頼もしい動画

ソフトバンクのCMはいつも話題になっているように感じます。話題の人やブレークしている人をCM起用しているというイメージも確かに感じます。今まで登場してきたキャラクターはすごく多いのですが、私のお気に入りはスギちゃんです。いいタイミングで起用されたと思うし面白かったです。しかし、中には不評のCMもあり今それで桃太郎のシーンが再度注目されています。確かに私もテレビを見ていた時、また桃太郎かという気がしました。しかし、一緒に出ていた市原悦子さんと語り口調はすごくいいと思うので、ここでは桃太郎ではなく鶴の恩返しを選べばよかったのではないかと思います。これからも、ソフトバンクらしくみんなが楽しいと思えるCMを作って欲しいと思っています。

続きを読む≫ 2016/02/18 15:35:18

食事の介助などの世話をする様子の動画を見て、どんな状況に立たされている患者さんに対しても一生懸命に看護師が介助している様子に感動しました。病院に入院している患者の中には高齢者も多く存在していて、話が出来ない人に対しては手話で対応している姿も感動しました。手話は言葉のやり取りを全く行わないので、コミュニケーションの作法が難しいです。
手話で行動をしながら、患者さんのニーズに沿ってサービスを提供するベテランの看護師に感動しました。看護師は夜間も患者さんの命を守る為に介助をする事で、普通の労働者を越える労働の環境の中で働いている事を実感しました。介護の仕事は医師の業務と同じように命を守る仕事の一環として、改めて大変な業務であると思いました。

続きを読む≫ 2016/02/10 11:22:10

ワンピースの考察動画でシャンクスの船が悪魔の実を食べているという考察動画を見ました。これは興味深いです。動画では以前から気になっていた悪魔の実を食べた船についてです。まずは四皇ビッグ・マムの船が登場した時は自ら声を上げて歌っていた事があります。これを見たサンジも船首が歌っていると言っていました。確かに船首の顔は表情があるように見えます。しかし船が悪魔の実を食べると泳げないデメリットを何とかする必要があるので、もしかすると船全体ではなく、船首だけという可能性もあります。謎です。動画ではカイドウと揉めていたシャンクスが、たった1日で頂上戦争の現場まで到達できたというのはかなり不自然とされています。シャンクスの船にもやばい秘密が隠されているかもしれません。

続きを読む≫ 2016/01/19 13:35:19

ゲームのコマーシャルも、クリスマスバージョンになっていて、大好きな「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」の新しいコマーシャルの動画を見ました。

 

キラキラした可愛いお部屋で、女の子たちがおしゃべりをしながら、キャラクターのお部屋作りを楽しんでいるのがすごく良かったです。
友達と一緒に、おしゃべりしているシーンと、作ったお部屋のゲームのシーンがいっぱいあって、すごく楽しそうだなぁっと思いました。
そして、お店にキャラクターを選んで記念撮影をしているシーンで、ゲームの中もクリスマスバージョンになっていて、見ているととってもわくわくしました。
最後のシーンで、プレゼントの箱や雑貨などと一緒に、可愛くておしゃれな3DSが置いているシーンがあって、キラキラとしていて、とっても素敵でした。

続きを読む≫ 2016/01/13 15:12:13

まるで、アイドルみたいな「ドキドキ!プリキュア」の前半のエンディングの動画がすごく可愛いです。
見ていると、カラフルでおしゃれで、キラキラしていて、すごくわくわくします。
ピンク色でデザインがおしゃれな舞台は、大きな王冠みたいな形に見えて、その周りには、噴水のような光がふわっと出てきたり、大きな画面にキラキラの宝石のようなハートが風船のように浮かんでいる映像が出てきたり、すごく可愛いです。
キラキラの紙吹雪も、よーく見てみると、ハートやクローバーなどの形になっていて、細かいです。
この動画で、一番好きなシーンは、プリキュアの女の子たちが大きく手を円を書くように動かした時に、舞台からふわっと小さな光が舞う瞬間がすごく綺麗です。

続きを読む≫ 2015/12/18 13:36:18

海外の動画ですが、アサシンクリード・シンジケートの衣装動画を見ました。この衣装はあのシャーロックホームズの衣装されている装備になっています。これはかなり面白いです。アサシンクリードはその時代の衣装などが多いので、その中でも有名人の衣装という事でシャーロックホームズがあるのだと思います。これは意外でした。衣装の見た目は探偵らしいデザインになっています。これを装備してミッションを進めていれば、まるで探偵のような気分でゲームをプレイする事ができると思います。もしかするとこれを気にシャーロックホームズに興味が湧き、ゲーム以外でも、どのような人物だったのか調べる事ができると思います。たまには気分を変えるという意味では良いと思います。

続きを読む≫ 2015/12/11 15:15:11

シュピーゲルシリーズが好きなんですが、そのMMDモデルができたんですよね……。
正直こんなマイナーで特殊な作品でMMDモデルを作ってくれる人がいるとは思いませんでした。すごいですね
シュピーゲルシリーズはサイボーグな少女が世界平和のために戦うライトノベルです。こういうと普通だけれど戦争や民族問題のような現実味あふれるテーマを扱っているので、普通のライトノベルじゃないという。
このモデル、他に動画がないのが残念ですね……誰か使って踊らせて欲しいです。
いや、自分でやるしかないのでしょうか。ついにMMDデビューするときでしょうか……。
その前にパソコンのスペックが問題になります。どうしようもないです。動かしてみたいなあ。

 

続きを読む≫ 2015/12/01 13:16:01

私は猫が好きですが、この猫は美形とは真逆なふてぶてしい顔をしているのに不思議と憎めません。このふて猫のCMが流れると手をとめて画面を見てしまいます。何とも言えない表情がクセになります。この動画では6本のCMが一度に見られるのですごく嬉しかったです。太っているので座っている姿も迫力があります。太いしっぽがよく動くのでつい可愛いとつぶやいてしまいます。軽トラを運転する姿も面白いし、お風呂に入って気持ちがいい顔をしているところもいいです。カフェのカウンターにもたれかかっている姿は人間見たいで笑ってしまいます。容姿がかわいい猫もいいけど、こんなふて顔もかわいいなと思わせてくれます。この先もCMが続くといいなと願っています。

続きを読む≫ 2015/11/20 11:00:20

銀魂の動画なのですが、会場などを使ってイベントをしている動画でした。画面にはアニメの映像があり、左下に声優の人が、喋っていたので、イベントの中で1話をすべて公開アフレコしようという企画だったと思います。会場ではかなり盛り上がっていました。公開アフレコした話は土方と銀時を意味不明な食を理解していた店の旦那の葬式ですが、次々とハプニングが起きてしまいます。かなり面白い話だったと思います。銀魂を何回も見てきましたが、あまり声優を見る機会が無いので、かなり貴重な動画だと思います。特に土方の声優はワンピースのゾロと同じ声優なので、見れて良かったと思いました。やはりそこまでのギャップはありませんでしたが、みんな格好良いです。

続きを読む≫ 2015/10/23 16:40:23

ご主人がテーブルで魚を食べています、とても大きくしかも焼き魚です。香ばしいにおいにつられたのか猫が椅子に乗ってきました。猫も魚にくぎ付けで食べたい衝動が感じられます。しかしご主人の物には手を出すわけにはいきませんので遠くながら眺めて食べたい衝動を抑えています。ご主人もひと段落したのか魚を食べるのを止めてご主人がテレビを見ているすきに、手をチョイチョイと伸ばして魚の尻尾をひっかけて取ろうとしていた時にご主人がまた食べ始めました。さっと猫は手を引き込み何事もなかったようにしています。しばらくこの繰り返しで猫は我慢できなくなってテーブルの上に上がっていきました、もちろんご主人から降ろされて振出しに戻りました、また戦いの再開です。

続きを読む≫ 2015/10/09 16:33:09